ThreeSistersMama あい のブログ

3姉妹ママ あい の育児10年の経験を語るブログ。

3姉妹母 初めてのご挨拶

初めまして。

小学3年生、年長、もうすぐ3歳の娘の母、あいです。

最近やっと少し時間ができるようになったので、ブログを始めてみようかなと初めてポチポチと記事を書いています。

 

保健師として働き、色々な事を勉強してきましたが、実際我が子を3人育ててきて初めて分かったこと、気づいたことがたっくさんたっっっくさんあるわけです。

 

分かったことがあると言うことは、それだけたくさんたっっっっっくさん悩んで、試行錯誤したと言うことでもあります。

 

一つの悩みが解決すると、また違う悩みが出現し、これでもかと言うくらい次々悩まされる事が育児には付いてきますよね。

 

私自身、今も新しい悩みにぶち当たりながらも、これは成長だ、ほんの少し時間が経つと解決するんだ、とやっとこさ感じれるようになった今日この頃です。(あ、でもトンネルの中から抜け出せないような感覚になることも、まだまだあるんですけどね。)

 

 

今新しくママになろうとしている方、かわいい赤ちゃんが生まれたばかりの新米ママさん、幼稚園に入る前の1番可愛く大変な時を奮闘しているママ、下の子が生まれて大変さが増して悩みも増えてきたママ、幼稚園に入りまた違う世界の問題が出てきたママ、小学生になり目まぐるしく忙しくなり困ったことが出てきたママ。

 

いろいろな状況のママがいると思います。

環境やその人の考え方で色々だとは思いますが、私の勉強してきた教科書や育児本に書かれていることを踏まえながら、3人育ててきた中でこうしたら結構よかった、と言うことを発信して、悩みを持っているママたちとつながって、少しでもスッキリしてもらえたら嬉しいな、なんて思っています。

 

 

相談する人がいない!

旦那さんに言っても、分かってくれない!言って欲しい答えじゃない!!(←勝手w)

ママ友と話したって「うちもうちも!大丈夫だよー」と言われるだけで何の解決にもならない!

そもそも深い悩みを相談できるママ友なんていない!

育児書に書いてあることなんて全部できない!いいことばっかり書いていて本当に正しいのー?

 

なんて方。これ全部私ですが、そんな方いましたらぜひよろしくお願いします。

 

 

そして、ここまで読んで頂いてありがとうございます!

目を疲れさせてしまったと思うのですが、

 

出産後から

*目が異常に疲れる

*文章が読めない、頭に全然入ってこない

 

という現象、ありませんか?

 

私は産後、プリントやネットの文章が全っ然頭に入ってこなくなりました。。。

なので、このブログではブログの内容を動画で私がしゃべって、その動画も貼ろうと思っています。

今回の自己紹介の内容はお試しですが、

↓↓こちらになります↓↓

 

 

 

やることはたくさんあるのに、スマホを見だしたら動けなくなり、時間がどんどん過ぎていってしまいませんか?

そんな時はこの動画を流しながら、作業のお供にして頂けたら嬉しいです。

お子さんが寝ている間に休憩をする時、スマホタブレット、PCを見ていると本当に疲れがとれません。

そんな時は、イヤホンをつけて、目を瞑りながらでも聞いてもらえたらいいかなと思っています。

 

 

そして、悩みのある方は、このブログでもYouTubeでもいいので、何でもコメントして頂けたら、それについてもお話ししていけたらいいなと思っています。

 

 

初めての文章で読みにくいところもあったと思いますが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

悩めるママさん、これからよろしくおねがいします!